AGAとタバコの関係




自己責任で行うAGA治療
これは私が真面目に治療してた時のものです。剛毛です(笑)
ミノタブ無しでもここまでできるのです。

この状態から上の状態まで増やしたのですから凄いことです。
真面目にやってたと書きましたが、内容は朝晩の外用ミノキ、就寝前の内服フィナ。
その他に色々やってましてサプリは亜鉛、リジン、ビタミン、
朝晩の頭皮マッサージなど。

しかし。
AGA治療を一番効果的に上げたのはズバリ
禁煙
です。

もうこれは間違いないんです。
上の方法を真面目にやっていても禁煙だけやめてしまえば効果が落ちて、逆に禁煙を再開すると数か月で効果が目に見えてわかってきました。だから禁煙によるAGA治療の効果は必ずあると思います。というか、必ずあります。ミノキというのは血流を上げるものです。ニコチンは逆に血流を妨げるものです。これだけでも充分理解できますが、ビタミンなどの損失なども考えても、やはり治療中は禁煙した方が間違いないでしょう。


AGA治療中の喫煙者の方、禁煙によって治療の効果が上がると思ったら短期間でも禁煙してみませんか? 期間を決めて禁煙しても良いですし、治療が終われば再開しても良いし、そのまま禁煙できれば一番だとは思いますがこの機会に禁煙に挑戦してみてほしいです。


禁煙トローチ。とにかく、吸わない癖を付けることです。


自分の経験談なのですが、自分はたった2週間で髪への効果がわかりました。ヘアサイクルを考えたらおかしいのですが、こればかりはネットで「禁煙 髪」などで検索してみてください。なぜか髪が太くなったというか、コシが出てくるというか、とにかく触った感じで変化がわかります。頭皮の何かが変化したのは間違いないと思います。


こちらは禁煙ガム。


日本でもお馴染みのニコレット。
単純にやめるのは難しいです。我慢しないで禁煙。
私はこれらの製品で禁煙できました。
正直言って吸いたいときもありますが(笑)、今となってはハゲが再発すると思うと吸いたくなくなっています。

























↑ ↑ ↑ ↑
私が10年近く利用している通販サイトがこちら



AGA治療で完治を目指すなら
トップページに戻る



(2009年〜2014までの治療日記)をご覧になりたい方はここをクリックしてください。




このサイトについてのご質問はこちらへ
答えられる範囲で必ず返信します。


当サイト内の画像や文章の無断転載を禁じます。 また、当サイトの利用・閲覧は、あくまでも自己責任においてご利用ください。利用したことによるいかなるトラブル、あるいは損失・損害についても一切の責任を負いません。当サイトからリンクしているウェブサイトや、当サイトにリンクしているウェブサイトの内容やプライバシー慣行については、管理人は一切の責任を負いません。また、リンク先のサイトに関して生じたいかなる損害についても賠償する責任は一切負いません。ご理解のほど宜しくお願いいたします。


自己責任で行うホワイトニング
自力で歯を白くしたい方はこちら