本物のホワイトリボンタイヤ装着の巻!


毎年こうなって交換していたホワイトウォールトッパー(被せタイプのホワイトリボン)です。これはこれで気軽に装着できますし良い商品だったのですが、今回は本物を購入することに。


これです。ヴォ−グの205/55R16。まさにニュービートル専用品です。


装着した感じ。カスタムタイヤなので重量は結構あります。バランス精度もあまりよろしくないです。クラシックホイール自体が重いので結構なバネ下重量です(笑)


でも似合いますね。
ホワイトリボンは被せもそうでしたがメンテナンスが大変です。そしてこのヴォーグの場合、ホワイト部分がエッジが効いているせいで雨の日などにホワイト部分の下にかならず汚れが溜まります。ネットで見ているとホワイトウォールタイヤはブレーキクリーナーが一番汚れが落ちると書いてありますが、安物だろうが高価なものだろうが吹き付けるとこのホワイト塗料は溶け出しますので要注意。アルカリ性は駄目。酸性も駄目。水で拭くのが一番です、長持ちさせる秘訣はあまり真っ白にしないこと。タイヤワックスを苦手とするので(保護できない)薬品は使わないのが一番です。ある程度の年数が経ってあまりにも汚くなったら上から染めQなどで塗ってしまった方がいいかも。

検索キー
ビートル ニュービートル インテリア エクステリア ホワイトリボンタイヤ ホワイトウォールトッパー MOON ムーン 16インチ  札幌市 
ノーズブラ フルブラ 純正 US フロントマスク 鼻ブラジャー HID COBRA HID化 キセノン 後付け



トップページを表示するにはココをクリックしてください



薄毛に悩むすべての方に見ていただきたいサイト。
私もそうだったのですがAGAであれば治ります。