カイエン、オルタネーター交換の巻


カイエン・トアレグV6の特有の故障。始動直後にこの警告が出る、エアコン等がオフになる、走り出すと警告が消える、消えたらエアコンなどが動き出す・・・それはオルタネーターレギュレーター不良です。


警告が出るとき、メーター内の電圧計を見ていればわかりますがエンジン始動しても画像の位置(12V付近)から動かずでしたらレギュレーター不良と判断してOKです。このまま2000回転くらいまで回転をあげると警告が出るはずです。始動後に14V付近まで上がっていれば警告は絶対出ません。


最近はリビルドのオルタがあるのでASSY交換してしまったほうがいいです。V6ならカイエンであっても交換は簡単です。ベルトとテンショナー、エンジンルームのカバー、エアクリーナーケースを浮かすだけ。チャレンジしてみてください。ポルシェディーラーは結構な料金取りますから。

検索キー
カイエン トアレグ トゥアレグ オルタネーター ダイナモ 警告 警告灯 ウォーニング バッテリー バッテリー上がり


A4 1.8TQ TAP スペシャル↓↓をクリックしてください


トップページを表示するにはココをクリックしてください



薄毛に悩むすべての方に見ていただきたいサイト。
私もそうだったのですがAGAであれば治ります。
病院へ行かずに自力で治す方法のサイトです。